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ミッションの開始時には、メインキープの周囲に数軒の家を建てましょう。
家のレベルをアップグレードさせ、彼らのニーズを満たします。
5〜10軒あれば十分でしょう。発展レベルの低い家を数多く建設するよりも、この方がより多くの金の収入を得ることができます。
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ミッションの開始時には、自然が提供する資源を探索することから始めます。
魚を獲るのに役立つ釣り小屋や獲物を狩るための狩猟小屋を建設してください。
次に、毎月収穫をもたらす食料を生産することに努力を集中し、野菜畑、鶏小屋、豚小屋などを建設します。
年に1回だけ収穫をもたらすコーン畑、果樹園、ぶどう園などは、人口がもっと増加してから作った方が効果的です。
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市民の安心感を高めるために強固な城壁を建設してください。
後に新しいテクノロジーを使って建設した建造物を使って、城壁をアップグレードすることができます。
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キープと塔の周囲には必ず兵士を配備して下さい。守られていないキープまたは塔は市民の安心感を高める効果がほとんどなく、都市の防衛の役に立ちません。
兵士を配置することで、野蛮人の侵略を撃退し、家のレベルを高めることができます。
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空いているスペースを上手に利用することが経済をうまく発展させる秘訣です。
畑や比較的大きな建造物は城壁の外側に配置しましょう。
城壁の内側には、家がアップグレードできるように住民のニーズを満たす建物を配置する方が賢明です。そうすることで、高い発展レベルを保証することができます。
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新しく建設する家が速やかに発展するようにするためには、建設地には、すでに十分にアップグレードした家の近くを選んでください。
新しく入って来た住民に食料がちゃんと行き渡るようにすることも重要です。
利用できるスペースを最大限に活用できるよう、遠慮なく都市を編成し直してください。
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敵に宣戦布告したいときは、部隊を敵の領土に移動してください。
すると、カウントダウンが開始されます。
「神の休戦中」は、どちらの軍も戦闘に参加することはできません。この時間を上手く利用しましょう。
勝利を得られるよう、自軍をしっかりと準備してください。
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優れた食料管理には、多様な種類の食料生産を活用することが必要です。
1種類の食料の生産にだけ影響を及ぼす自然災害がしばしば訪れます。
この事実を十分に考慮しておかないと、発展が著しく損なわれる可能性があります。
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金の収入を多く得られるようにするには、市民のニーズに答えてください。
そうすれば、市民の家の発展レベルが上がります。
レベル1の家の住民は税金を納めませんが、食料は消費します。
住んでいる家のレベルが2になって初めて彼らは税金を納め始めます。
すでに建設されている家をアップグレードする方が低レベルの家を増設するよりも都市の発展には効果的です。
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予算の収支を管理する1つの方法は運営コストが一番かかる建造物での活動を中止することです。
その建造物内での作業が停止すると、運営コストは0になります。
ただし、施設は劣化し始めますので、活動を再開する際には、余分のコストが必要になります。
これ以外に、部隊の解散や増税という手段もあります。
これらの方法を試してもまだ効果が出ない場合は、最初からミッションをやり直して、別の発展戦略を試してください。
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村の人口の増加に応じて、田畑を作成し、そこから得られる高い収穫の恩恵を受けるようにしましょう。
田畑には収穫期が7月のものと10月のものがあります。
1年を通して定期的に貯蔵食料が補充されるように、生産する食料の種類に変化をもたせることの重要性を念頭に入れておいてください。
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食料の生産性を最大化するために生産ボーナスをもたらす建物を建設することを考えてみてください。
牛の牧草地はその周囲の田畑すべてに生産ボーナスをもたらします。
製粉所と農業施設は近隣のコーン畑の生産性を高めます。
これらの効果は累積的なので、これは住民全員に行き渡るだけの食料が確実に生産されるようにするための優れた方法です。
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税金のレベルは都市にある家すべての余暇と安らぎの必要に影響を及ぼします。
税金を下げることによって毎月の金収入は減少するかもしれませんが、住民が享受できる余暇と安らぎのレベルは増加することになり、その結果、士気が高まります。
税金を上げると、最初の数ヶ月はより多くの金が集まりますが、その後で余暇の活動と安らぎの減少という問題に直面します。
結果として、士気のレベルが急激に低下すると、住民はあなたの都市から出て行くようになり、発展にマイナスの影響が出ます。
市民の士気のレベルに常に注意しましょう。
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画面下のアドバイザーアイコンをクリックすれば、都市のステータス、食料生産レベルおよび発展に関する重要な情報を確認できます。
予算と食料生産レベルをより詳しく見ることや満足すべき必要を明らかにするグラフを表示することもできます。
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メインキープの場所を決めるのは極めて重要です。
ミッションの開始時には敵の領土、土壌の質などを示す情報マップにアクセスできますが、このマップを利用して最善の場所を選択しましょう。
情報マップはミッションが進行した頃に敵の奇襲を受けないようにするためにも有用です。
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建物を運営するには労働者が必要ですが、村人は長距離通勤を好みません。
人口レベルが高くなってからも、労働者不足が原因で建物の生産性が上がらないこともありえます。
建物が家の近くにあれば、この問題は起こりません。
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騎兵は攻城用の飛び道具、すなわち石弓、弾弓、投石器、射石砲に最初の攻撃の中心を置きます。
敵の攻撃を始める前に、あなたの軍のために歩兵と騎兵を集めることを考えてください。
進軍する歩兵が敵からの砲撃にさらされたとき、騎兵は彼らを守ってくれるので貴重です。
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18.訓練野営地は一度に何部隊まで収容できますか?
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訓練野営地は1度に歩兵50名の部隊5個までを収容できます。
それ以上に歩兵を集めるにはさらに訓練野営地を建設するか、現在、野営地に駐屯している新兵を別の場所に移します。
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19.兵士が増やせませんが、どうしたらよいのですか?
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兵士の数は都市の人口によって決まります。
強力な軍を編成するには、まず都市を発展させる必要があります。
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食料の在庫がなくなるか、宝庫が空になると、兵士は離脱します。
強力な軍を維持するためには、予算と食料生産を上手く管理してください。
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